時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

2011-12-24から1日間の記事一覧

女性兵

ボーダーから町の中心に向かうためローカルバスを待つ。なんにも情報がなかったがまあ中心に行けば宿見つかるだろうとそういう考え。俺は旅してるときいつもこんな感じだ。大体の行き先は決めるけれども細かいことは決めない。結構なんとかなってしまうもの…

イスラエル入国

ダハブからバスに揺られること2時間、イスラエルとの国境の町ターバーに到着。「国境までならもう10ポンドだ」とがめついドライバーのせいで少しイライラしていた。 一緒に乗り合わせていた欧米人夫婦にはそんなこと言ってなかったようにも見えまた態度も…

キブツ

エジプトのダハブにいた。ここはダイビングの免許が世界一安く取れたり宿代や食費が安かったりと旅人の間では楽園のような存在。といっても俺はその楽園にはあまり興味なかったので2泊しかしていない。イスラエルへの通過点に過ぎなかった。そこでイスラエル…

カイロでの日々

エジプトのカイロに1週間ほど滞在していた。普段はあまり泊まらないのだがそのときは旅の疲れが溜まっているとのこともあって日本宿に宿泊していた。名前はサクラゲストハウス。デモで人がしょっちゅう集まるあのタハリール広場のすぐそばの宿。さすがに治安…