時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アタール

次の町Atarへむけ出発。ひたすらなにもない砂漠をポンコツ車で走る。いまにもルパン三世のテーマが流れてきそうだ。エメラルドグリーンに塗られた家が目立つ、これなら砂漠でも目立つだろう。 5時間半後アタルについた。Auberge Camping Inimi、1000ウギア(…

ヌアクショット

アラブとアフリカをつなぐ国、モーリタニア。ヨーロッパからアフリカに向かう人の中継地点だ。宿のフランス人はやはり車をギニアビサウで売るために旅をしているのだそう。マーケットのほうに行ってみた。飯屋をみつけジョロフライスたべる。野菜も入ってい…

モーリタニア入国

セネガルポリスでスタンプをもらった。ポリス内には牢屋があり人が何人か投獄されていた。中は便所と思われる穴のみがあり、他にはなにもない。4~5人詰め込まれていた。不法滞在でもしていたのだろうか。 モーリタニアへは船で入国。ただでフェリーがでてい…

国境の町ロッソ

最近障害者や助けてくれた人に金を要求されたときに金や物を渡すようになってきた。なんでだろう。旅を長く続けていると社会とかけ離れた生活になる。その時間社会にとって必要な人間でないことは間違いない。誰かのために、なにかを、なんでもいいからした…

バイク国境越え

この町の人はみんなきちんと挨拶してくれて気持ちがいい。宿の兄ちゃんがタウンまで行きタクシーを確認しにいってくれた。そして今日はタクシーでないとの事。「アフタートゥモロー」と言っていたのでもしかしたら明後日なのかもしれなかった。しかしそれも…