時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

2020-01-08から1日間の記事一覧

中国湖南省 洪江古商城

懐化駅すぐそばの安宿で昼まで眠った後、すぐにタクシーを捕まえて目的地である洪江古商城に向かいことにした。距離は100キロくらいあったが、バスを探すのに時間がかかる恐れがあったので、初めからやめておいた。タクシーでメーターを使えば150元く…

中国広西チワン自治区柳州〜湖南省懐化

湖南省の懐化までの列車に乗り込む。実際には広西チワン自治区・南宇から湖南省張・家界までの列車だった。夜の9時から朝の4時までの乗車。自分の車両を探しているときに気が付いたのだが、私は寝台列車の存在をすっかり忘れていた。チケットを購入すると…

中国広西チワン自治区桂林〜柳州

栄州で予期せず行き止まりとなってしまったので、仕方がないので広西チワン族自治区の桂林に下ることにした。駅に戻り桂林北までの切符を購入。新空調硬座で29.5元だ。栄州から桂林は約200キロ。午後2時頃に栄州を出て桂林には4時前にはついたと思う…

中国湖南省永州

午後4時頃に広州南駅を出発した高速鉄道は午後7時半頃に湖南省の栄州に到着した。気温は11度と香港や広州と比べて大きく下がった。駅前は何もなく、恐らくは労働者のための宿や食堂や雑貨屋があるくらいで、地方都市駅の寂れた感じがした。駅のすぐそば…