時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

イギリス入国



イギリス入国には少し苦労させられた。うわさには聞いていたがやはり一人の長期旅行者は怪しまれるのだろうか?他の乗客が入国を済ませるのを椅子に座り眺めていた。

係員の対応はひどいものだった。正直イギリスの第一印象は最悪。

「いくらもってんだ?」「え、それは貯金のことですか?それとも所持金?」「いくらもってんだ?」「いやですからどちらのことを聞かれてるのですか?」「Hey, hurry up hurry up!みんな待ってるんだ。もういい、お前あそこに座って待ってろ」

30分後その係員が俺のところに来てパスポートを私に来た。「入れるんですか?」無言で立ち去る係員。もう腹が立ったので他の係員に聞くことも無くゲート通過。何も言われなかったからOKってことだったんだろうけど、説明くらいしてほしい。

後から知ったことだが、イギリス入国の際には出国用航空券、貯金証明、宿泊するホテルの予約確認書くらいは用意しなければならない。急遽イギリス行きをアンマンから決めた俺は知らず丸裸で挑んでいたわけだ。そりゃあ係員もああいう態度になるかもしれない。

そのときの俺はそんなことを知らず、イライラしながらCOSTAのコーヒーをすすり、空港で朝を待っていた。しかしイギリスの女子高生っぽい子達が隣でおしゃべりしてたけど、何言ってるのか全く分からない。そういえば生まれてはじめての英語圏だ。

In case you are satisfied, please click here ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

世界一周ブログランキングに参加しています。「世界一周」をクリックしていただけるとランキングがあがります。旅してるとそんなことでかなり救われます。またここから世界一周のブログランキングも確認することができます。