時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

責任という言葉について

責任

 

大人になるにつれて追求される言葉ではないかと思う

 

でも、この責任という言葉は時に大事な感覚をマヒさせる。つまり邪魔になる時がある

 

ぶっちゃけて言えば、表面的に整える必要はあるかもしれないけど、自分の思った通りにやったらいいと思う。

 

それで迷惑がかかってしまう人も出て来てしまうかもしれないけど、物凄く救われたという人も出てくるのだろうから。全ての人に良い影響なんて与えられるわけがないし。

 

自分のカラーを出していっていいと思う。無理して世間の価値観と言われているわけのわからないものに合わせる必要なんかないし、そんなことを無理してやっても心が失われてしまい人間的な魅力なんてなくなってしまう。

 

のではないですかね