時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

エジプト人の友人がめちゃめちゃ仕事ができる

エジプト人の友人と日本に香水の原料を輸入するビジネスをしているが、改めて仕事ができるなあと実感している。

 

こちらの要望以上のことをいつもしてくれる。レスポンスも早く提案もしてくれる。

 

そこで思った。最近の日本人は大丈夫かと。反応も薄いし自分の意思も薄いし自発的でないし。

 

はっきり言って日本の将来大丈夫かと本気で思うことが多いです。エジプト含めアフリカの国々にも追い越されてしまうのではないかと感じる。

 

日本に呆れて日本を飛び出す人が増えて、さらにどんどん国力が低下してしまうのではないかと思ってる。