時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

塾が始まり2週間が過ぎた

 

塾だが、3月中に入会者が10人を超えそうな勢いで進んでいる

 

かなり順調です

 

ようやく一息つけそうで、初めての連休が取れそう

 

しかし、この連休は中学の数学をひたすら勉強する予定だ(英語と現代文は問題ないのですが。。。)

 

中学数学を2日間でほぼ完璧に復習したいと思っている(中高時代、数学だけは常に5だったんですが今はだいぶ怪しいので。ちなみに英語と国語は2−3でした。不思議なものですね。さらにちなみに暗記中心の理社はほぼ常に通知表2でした。。。)

 

来週、体験授業がいくつも数学で入っていて、まだ任せられる講師がいないので全て自分でやる予定

 

だが今日、某有名大学偏差値70の子の採用を決めだいぶトータル戦闘力がアップした

 

面接から即採用、すぐに初期研修、次回のOJTの予定も入れた

 

この仕事、いろんな人に会えて、個性が見えて、なかなか面白いです

 

 

あと、これまで出会った一番個性的で面白く頭の良い(テストの点は低い)中2の生徒が紹介してくれた漫画・アニメは以下の2点で、見てみたらかなり面白かったので、興味ある方は是非。

 

漫画:『チ。地球の運動についてー』

アニメ:『ようこそ実力至上主義の教室へ』

 

最近の漫画・アニメは深すぎる。。。