時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

面白いやつを面接した

 

面白いやつを面接した

 

某日本指折りK大学の学生

 

志望動機を聞いたら「子供に教える過程であらゆることを言語化していくことで新たな発見がありそうだから」とか「自分の中学受験の時の経験を今の時点から振り返ってみたい。それができる場であるから。そして子供に何か教えてあげられると思う」なぞというような発言が次から次に飛び出した(汗)。もうボクシングで例えれば彼にとってのジャブは私には強烈な左ストレートでありダウン必死のカウンターであった。

 

「こ、これがK大生の実力かあ」と思わず舌を巻いたが、そんな彼はそのような発言をするにも関わらず気取らない性格で、スーツ姿にスニーカーという出で立ちで現れたり、履歴書の写真は白いTシャツ姿で映った少年のようなものであったりして、もう彼を表現するならば才能と可能性の塊でしかない。

 

理屈っぽさを楽しめる非常に魅力のある20歳の学生であり、もう面接が楽しくて楽しくて仕方がなかった。もちろん雑談に華が咲き即採用したのは言うまでもない。

 

なんかK大とかW大とか受験して、このような頭脳冴え渡る学生と毎日議論とかできたら幸せだろうなあ、とちょっと思った。やってみたいリストにまた項目が追加されてしまった。。とりあえず生徒の自習を手伝うためにも高校までの勉強は改めて復習しようと思った。