時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

優秀な女子大生

 

塾でめちゃくちゃマイペースな○習院大学の先生が働いてくれてるんだけど、かなり優秀で生徒の成績が伸びまくっている

 

表面的なコミュニケーションなどはなく、核心に触れる質問を私にさらりとしてくるような先生

 

今日、その先生と同じ雰囲気を放つ生徒が英語の授業をその先生から受けていて、授業の様子を見に行ったらその子は居眠りをしていて、先生に「○○ちゃん寝てないですか?」と聞いたら「寝てるみたいですね」と冷静に一言。表情には出さずに心の中で大爆笑しながら、「疲れてるんですかね」と応えながら他人の目を気にしないその未成年の大学生になんか感動。生徒はシャーペン持ちながら漫画のようにマジで寝ていました笑

 

塾が開校して4ヶ月あまりだが、予想外に保護者の方の信頼が厚く信頼してくれていて夏期講習の申し込みもかなり来ている

 

夏期講習はそのエース女子大生を中心に進めていきたい

 

生徒も講師も一から自分が全て塾に入れたのでマッチングしていくのが結構楽しい

 

でもだいぶ全体像が見えてきた気がするので良いタイミングでやめて旅に出たいと思っている

 

ここでの経験も自分の人生の貴重な一ページにしっかりと刻まれる気がする