時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

ドタキャンを連発する理系大学生について

理系の講師がドタキャン4回目

 

理系の人は感情のコントロールが苦手な人が少し多いのかもしれない

 

冷静に対処するしかないと思った。なぜその講師がドタキャンするのかを追求することが必要だと

 

その講師がドタキャンしたことにより生徒はもちろん、保護者や他の講師にも迷惑がかかっている

 

しかし「仕方のない大学生だ」と決めつけるのは簡単で、どこかの無能な中間管理職のようにもなりたくないので、いまいちどその講師と向き合ってみようと思った。人に迷惑をかける人間ほどケアを必要としているのだと思うし

 

正直「仕方ないな」という講師、生徒および保護者が結構いるが(尊敬できる講師、生徒、保護者もたくさんいるのだけれど)、これも仕事の一人つだと割り切ってやろう。塾は子供に勉強を教えるだけではなく、保護者の意識を変えることや講師のことを面倒見てあげるのも仕事なのだと実感

 

しかし、講師、生徒、保護者から学べることもたくさんあるのも事実、感謝したいとも思う