時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

狩猟免許を取ることにした

 

狩猟免許を取ることにした

 

今日、脱サラして農業ビジネスを始めようと勉強している塾の講師の方と話をして、イノシシに畑が結構荒らされる、ということを聞き、農家の人とイノシシ狩り契約ができるのではないかと思いついた。その講師の方によれば、猟師免許を持たずイノシシに困る農家の方は多いのだという。狩猟免許を持っていれば罠を仕掛けて作物の被害を抑えられるというわけだ。自ら罠猟の知識と経験をつけていき、罠猟のやり方が分からない農家と契約したりノウハウを伝えるのはビジネスになるのではないかと思った

 

カナダでは銃のライセンスを取得したが、狩猟はそれほど興味のある世界だったので早速今日から勉強して9月18日の狩猟免許試験に臨もうと思う