時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

ワールドカップがリアルタイム

 

ワールドカップが凄いことになっている

 

いままさにリアルタイムで試合を観ているが、戦略の凄さを感じる

 

たいした分析はできないが、まずフォワードの前田が前半に相手のディフェンスを疲弊させて後半に疲れたところを三笘でかき回す

 

さらに的外れかもしれないが、日本のディフェンスの繋ぐ意識が凄い。なぜ安全にクリアしないんだ、と思うようなシーンが多いのでそのように思った。安全なクリアではなくディフェンスから攻めに繋いでいく意識が見えた

 

そしてクロアチア戦は、ドイツやスペインとは違う戦い方をしているようで、勝ちパターンに固執していないところが戦術の深さを感じる。ドイツ戦とスペイン戦の代償は、三苫が警戒されたことかもしれない

 

しかしABEMAで中継見ているが、本田圭佑の視野の広さと思考力と、アナウンサーの回転の速さがやばい、リアルタイムで名言が生まれまくっている