時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

埋もれることについて

 

塾で働いていて最近思うが、目立とうとせず埋もれていたい子供が多いように感じる

 

さらに最近思ったが、人間は上を目指すよりも平均値、中央値を目指す方が幸せなのではないかと

 

上や下に振れれば振れるほど、人と共感できる機会は減少していく

 

人と分かりあえる機会が多いのはやはり中央値なのであって、そんなことを無意識に感じている親世代が子供にやはり無意識に植え付けているのが「埋もれる」ということなのであるかもしれない

 

しかしさらに付け加えれば、私はすでにそのような中央値的な人間になれないので、尖った人間としてとりあえず生きていく