時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

最近について

 

塾で働き始めて家と塾を往復し忙しくも非常に単調な日々に忙殺されている

 

一応、この時の記憶としてここに残しておきたいと思い適当に記事を書いている

 

先日、塾で働いてくれている講師の人を集めてささやかな食事会を開き、久しぶりにダハブゲームをした(今は人狼ゲームと呼ばれている)

 

人の直感とは無意識のロジックなのではないかと思った。ロジックに考えようとする某高偏差値の理系講師に対して、私の直感が優ったのだが、その時にそのように思った。無意識のロジックとは日頃意識していないだけで自分の中に蓄積されているロジックだ、おそらく言い換えると経験ということが言えるかもしれない。所詮、意識下で考えられることは無意識下で決断される直感には敵わないということなのかもしれない