時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

塾での研修

某大手学習塾で新規開校する教室の教室長として働くことになったが、2週間の研修を受けている。

 

短期集中でプレゼンやヒアリングなどコミュ力を超強化されている感じでかなり面白い。

 

これまで、東京のコンサル会社、カナダでツアーガイド、北海道で記者、エジプトで駐在員と様々な研修を受けてきた経験があるが、一番これまでで実のある研修かもしれない。

 

年を重ねても新しい発見や感動がまだまだ得られて、とにかく楽しい。

 

でも、子供に何かを教えるのなら、指導者としての立場だけでなく、自分が面白く生きていなくてはならないと思うので、やはりまた旅に出たい。今はサハラ砂漠を歩いたり狼を探しに行きたいと思っている。

 

しばらくは世の中のためになる仕事をして金を貯めたいと思う。