時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

ヨルダン入国



パレスチナからヨルダンへ入国。

その際まずパレスチナの出国手続き、そしてイスラエルの出国手続き、そしてヨルダンの入国手続きとなる。パレスチナ側といってもそこはパレスチナ人がイスラエルに一時入国するためのもので俺には関係なくあっさり通過した。パレスチナ人たちは出国税として3000円ほど払っていたと思う。ラマラーから一緒にバスに乗り合わせたパレスチナ人がそう言っていた。

パレスチナの出国手続きを終え次ぎはイスラエルかと思っていたらなにやらバスに乗せられる。バスで2、3分でイスラエル側ゲート到着。当然バス代は徴収された。

そしてイスラエルの出国手続き。入国時長時間待たされたので覚悟していたがあっさり通過。しかし出国税として3500円ほど支払う羽目に。

そしてようやくヨルダンの出国手続きか?と思ったら、またバスに乗せられた。しかし無事入国できた。

しかしなぜ国境間にあんなに距離があるのだろうか?まったく面倒くさい。

写真はパレスチナの子供

In case you are satisfied, please click here ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

世界一周ブログランキングに参加しています。「世界一周」をクリックしていただけるとランキングがあがります。旅してるとそんなことでかなり救われます。またここから世界一周のブログランキングも確認することができます。