時間がくねくねしてなくてよかった

答えは人それぞれですが、何かを考えるきっかけになるようなブログを目指してます

ほっこりした話

 

1ヶ月前に塾に入ってくれたJ智大学の理系の男の子に給料を支払った

 

これまでバイトはしたことないと言っていたので、「初給料だね」と声をかけたら嬉しそうに笑った

 

彼は絵に描いたような穏やかな性格と表情で「良い子が入ってきたなあ」と会うたびにしみじみ思えるような大学生

 

「初給料何か使う予定はあるの?」と聞いたら「やっぱり初給料なので親にプレゼントと思ったんですが、何を買ったらいいかわからなくて、ハーゲンダッツを買いました」と照れくさそうに話す

 

ハーゲンダッツはまごうことなきアイス界では高価なものであるという認識はたとえ幼児でもアイスという食べ物を認識できた時点でほぼ同時期に認識できる事実であろう

 

「なんて素晴らしい大学生なのだろう」と改めてしみじみ噛み締め、彼のおかげで今日も良い一日になることができ彼に感謝した